fc2ブログ

記事一覧

全国学力テスト

IMG01599_convert_20210805020605.jpg


感染者が減らない状況で やはり今月末まで緊急事態宣言の延長ですね。゚(゚´Д`゚)゚。 

一体 いつまで続くんでしょうね


小学校では分散登校と 登校日でない日は 課題とオンライン授業参加

小学校のオンライン授業は 昨年は 一方的なビデオ授業でしたが 今年はTeams を使って参加

するのですが…1時限もないレベル


宿題は普段よりたくさん出ていますが、公立小学校の宿題なので 復習メイン


プリントに漢字と計算ドリル …リコーダーはタブレットに保存して 共有フォルダーに提出する方式

運動会のダンスは 先生が録画された動画を逆にフォルダーから各自で見て

家で練習する宿題が出てますヽ(*>□<*)ノキャ━━

100メートル走は ぶっつけ本番らしく ((((;゚Д゚))))))) 

昨年までは 事前の練習で タイムを計測し 同じ位のタイム で走る順番を各クラス

決めてくれていたようなんですが… 今年は ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 


今年の全国小中学生の学力テスト…

小学校では 平均正答率の上位が 

国語  正答率71% 秋田・石川
    正答率69% 青森・福井
    正答率68% 東京・京都
   
算数  正答率74% 東京・石川
    正答率73% 富山・福井・京都



大阪は 平均点以下 で ワーストです。

東京が上位に入っていることから 休校期間とは関係なし と専門家の方々は仰られているようです。


じゃあ なんで大阪は 低いんだろう


橋本さんが知事の時、大阪の教育・学力レベルを上げるために 教育改革を打ち出し 取り組んでこられた

はずなのに… 改善されずということか。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


荒れる小学校… そして 学力レベルも低い…


ますます 私学と公立の格差


 状況を考えれば… やっぱり 私学に行かせたいな~ ヽ(*>□<*)ノ 



今日もここまで 読んで下さってありがとうございました。

ようやく2回目の接種を打つことができました。

ファイザーだったのですが… 副反応は1回目の方がきつかったかも (//>ω<)

ただ  ここにきて… 3回目が必要とかなんとか… 。゚(゚´Д`゚)゚。  だぁー

命あってのものだね… です。







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント